ウェブメール ガイド |
「かんたん迷惑メールブロック」 |
かんたん迷惑メールブロックの設定は複数の方法で設定ページにアクセスできます。
【PCの場合】
1)サイトマネージャ > メールアカウント > >
2)Webメール >
|
「かんたん迷惑メールブロック」は受信メールタイトル、本文に特定の文字があったらメールを自動的に処理する機能です。 |
|
項目 |
処理方法 |
1)設定 |
ONで有効、OFFで無効。
OFFの場合でも入力していた内容は無効化された状態で保存されておりますので、ONにすることですぐ元の設定で有効化できます。 |
2)ブロック対象メールタイトル |
ブロックしたいキーワードを改行ごとに入力してください。
メールタイトルにどれか1つでもキーワードを含んでいたらブロック対象となります。
例えば以下の入力例の場合、「カードからの重要なお知らせ」「本人確認緊急」「ご利用確認のお願い」のどれかがメールのタイトルに記載されていたら、ブロックの対象となります。 |
3)ブロック対象メール本文 |
ブロックしたいキーワードを改行ごとに入力してください。
メール本文にどれか1つでもキーワードを含んでいたらブロック対象となります。
例えば以下の入力例の場合、「カードのご利用確認」「個人情報の有効期限」「アカウントをロック」のどれかがメールの本文に記載されていたら、ブロックの対象となります。 |
4)メールの移動先 |
ブロック対象となったメールの移動先フォルダを設定します。Spamフォルダやごみ箱、Webメールでご自身で作成したフォルダへ移動できます。
削除することもできます。
「削除する」を選択した場合、メールは復元できませんので、ご注意ください。 |
|
|
・受信メールはSPAMメール設定→かんたん迷惑メールブロック→メールフィルタ→メール一括転送の順番に処理されます。
・送信元メールアドレスで制限したい場合はSPAMメール設定で設定してください。 |
※同時に大量のメールがされるようなサービスでメールアドレスを利用する等、メールの受信処理に負荷を確認した際、設定を変更させていただく場合がありますのでご了承ください。 |
ご利用ガイド・マニュアルINDEX
トップページ |
|
|