エクストリムレンタルサーバーサービスの特徴 レンタルサーバープラン・料金 レンタルサーバーお申込の流れ お支払方法について ご利用ガイド・マニュアル よくあるご質問 お知らせ レンタルサーバー障害情報 レンタルサーバーメンテナンス情報 利用規約
    動作環境
    Microsoft Internet Explorer 6以降(7以降を推奨)
    Safari 3以降
    Firefox 2以降
    GoogleChrome8以降
    ※Cookie、Javascriptは有効に設定してください。
トップ
エクストリムホスティングサービスご利用ガイドマニュアル
ご契約更新・プラン変更

「ご契約更新・プラン変更」 https://users.extrem.jp/panel/contract.php

1)延長期間とプランの選択
更新を行うマスタードメインの横の「延長期間」を選択し、更新後の「プラン」を選択して、「次へ」をクリックしてください。

[画面例]
項目名 説明
マスタードメイン ご契約のベースとなるドメイン(サーバー名)です。
ご契約更新日 現時点での更新日を記載しております。
「延長期間」の選択 1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・1年・2年・3年からお選びいただけます。
「プラン」の選択 デフォルトでは現在ご契約中のプランがあらかじめ選択されています。
プランを変更する場合はご希望のプランをお選びください。
※現時点で更新可能であるご契約のみが表示されます。解約申請を出されているご契約については表示されません。また、期限経過8日以降のご契約についても表示されず、更新が行えません。
2)お申込内容の確認とお支払方法の選択
お申込いただいた内容に間違いがなければ「お支払方法」を選択して、「お申込」をクリックしてください。
複数のご契約(複数のマスタードメイン)の延長のお申込の場合、それぞれのマスタードメインのお申込内容がすべて表示されます。

[画面例]
項目名 説明
マスタードメイン ご契約のベースとなるドメイン(サーバー名)です。
ご契約更新日 現時点での更新日を記載しております。
延長期間 1)で選択した期間が表示されます。
プラン 1)で選択したプランが表示されます。
ご請求金額(消費税込) このマスタードメインの延長分のご請求金額です。
※初回のみ初期設定料が含まれます。
※コンビニ決済の場合はコンビニ決済手数料200円が含まれます。
内容 ご請求の内訳です。
ご請求金額合計 ご請求合計金額となります。実際にお支払いただく金額です。
お支払期限日 お支払期限日までにお支払ください。
お支払方法 お支払方法を「銀行・ゆうちょ振込」「クレジットカード」「コンビニ決済」からお選びください。
3)お申込完了
下記内容が表示されたらお申込完了です。選択されたお支払方法でお支払のお手続きをお願いいたします。
 
■延長お申込の際のご注意点■

※ご請求の有効期限について

原則として、ご契約更新日をお支払期限日としております。(複数のサーバーの延長お申込の場合は、一番近いご契約更新日がお支払期限日となります)
ただし、ご契約更新日から7日間はご契約延長のお支払を受け付けます。
その場合でもご契約更新日までにご契約延長分のお支払を確認できなかった場合には、サーバーの設定がロックされ、サーバーは使用できなくなります。
ご契約更新日から7日後までにご入金が確認できなかった場合、サーバーの設定・データが全て削除されますので、更新日経過後での更新のお手続きはお急ぎいただきますようお願いいたします。

※プラン変更について

プラン変更は、全プラン間で変更が可能です。

プランを変更する場合は、少なくとも1ヶ月以上の延長を行っていただくことで変更が可能となります。
変更後のプランと延長期間を選択して延長のお申込を行っていただきますようお願いいたします。

※下位プランへの変更について
(ビッグからベーシックなど)
ご利用代金のお支払確認後、サーバーの設定は変更後のプランになります。
現プランでの更新期間までの残り日数すべてが変更後のプランの設定になりますので、下位プランへの変更についてはお申込時期にご注意の上、お手続ください。
下位プランへの変更の際には容量、ドメイン設定可能数、アカウント数、メーリングリスト数、メールマガジン数、MySQLデータベース数が少なくなります。MySQLのデータベースについては、db_○○_Xの数字Xの大きい方から削除されます。(ベーシックは、db_○○_1〜db_○○_3が残ります)
お申込時点でドメイン設定数・アカウント数・メーリングリスト数・メールマガジン数が下位プランの可能数よりも多く設定されている場合には、その下位プランへの変更のお申込ができません。サイトマネージャで削除していただいて、ご希望のプランの可能数にあわせてからお申込ください。

※上位プランへの変更について
(ベーシックからビッグなど)
「プラン」を上位プランにした場合は、更新日までのプラン料金の差額+新プランの延長期間分のご利用料金をお支払いただきます。計算方法は1ヶ月単位となります。ご利用代金お支払確認後にサーバーの設定が上位プランに変更になります。
※申し込み内容の変更について
すでに更新のお申込を行われているドメインはお支払が完了するまで新たにお申込できません。
申し込み内容を変更したい場合等はお支払・ご請求明細からお申込の取り消しを行ってから、あらためてお申込を行ってください。

銀行振込のお手続き
▼お振込のお手続き
銀行振込のお支払の場合の振込口座・金額の確認は以下の方法があります。
1) お申込完了直後に表示されるページ
2) お申込完了直後に送信されるメール
3)「 お支払・ご請求明細 」のページから(お支払のお手続き)をクリックして表示されるページ
4)「 お支払・ご請求明細 」のページから(メール再送信)をクリックして送信されるメール
※メールのタイトルは「[エクストリム]ご契約更新ご請求明細(No.xxxxx)」となります。(xxxxxは請求No.です)
▼ページ例 ▼メール例
記載の「ご請求金額」を「お支払期限日」までに、いずれかの「お振込先口座」にお振り込みください。
お振込時はできる限り「口座名義人」+「請求No」をお振込名義としてください(J振以外)。
※ジャパンネット銀行に口座をお持ちの方は金額や口座番号の入力等が省ける「J振」でお振込いただけます。
▼お振込後のお手続き
お振込を行っていただいた後は、必ずお振込連絡をお願いいたします。
請求Noごとにお振込連絡のアドレスは異なりますので、お間違えのないようお願いいたします。
お振込連絡のアドレスは以下から確認できます。
1) お申込完了直後に送信されるメール内の《お振込連絡ページ》のアドレス
2)「 お支払・ご請求明細 」のページから(振込連絡)をクリックして表示されるページ
項目名 説明
お振込日 弊社口座へ入金された年・月・日をプルダウンから選択してください。
お振込先金融機関 振込をいただいた弊社口座を選択してください。
お振込名義 お振込の際の名義を入力してください。
上記項目を入力して、「お振込連絡を送信」ボタンをクリックして完了です。

弊社でご入金を確認させていただいた後、更新完了となります。


クレジットカード決済のお手続き
▼クレジット決済ページへのアクセス方法
クレジットカード決済ページにアクセスするには以下の方法があります。
1) お申込完了直後に表示されるページからクレジット決済にすすむをクリック
2) お申込完了直後に送信されるメールのURLをクリックする
3)「 お支払・ご請求明細 」のページから(お支払のお手続き)をクリックする
4)「 お支払・ご請求明細 」のページから(メール再送信)をクリックして送信されるメール記載のURLをクリックする。
※メールのタイトルは「[エクストリム]ご契約更新ご請求明細(No.xxxxx)」となります。(xxxxxは請求No.です)
 
▼決済ページでの入力(初回決済時)
カード決済時の画面は下の内容となります。
「クレジットカード決済お手続きへ」をクリックすると決済代行会社のページが開きます。決済代行会社で必要な情報を入力して決済してください。
※決済完了時には、エクストリムからの完了メールが送信されます。
 
▼クレジット決済完了時

クレジットカードの場合、決済完了時にリアルタイムでサーバーの有効期限が更新され、お手続きが完了します。
エクストリムから
「[エクストリム]お支払を確認させていただきました(No.xxxxx)」(請求No.xxxxxに対するお支払完了メール)のメールが送信されます。また、
「[エクストリム]更新完了のお知らせ(○○.○○.jp)」(サーバー○○.○○.jpの更新完了のメール)
のメールが更新対象のマスタードメイン全てに対して送信されます。

 

コンビニ決済のお手続き
▼コンビニ決済ページへのアクセス方法
コンビニ決済ページにアクセスするには以下の方法があります。
1) お申込完了直後に表示されるページから「コンビニ決済用ページにすすむ」をクリック
2) お申込完了直後に送信されるメールのURLをクリックする
3)「 お支払・ご請求明細 」のページから(お支払のお手続き)をクリックする
4)「 お支払・ご請求明細 」のページから(メール再送信)をクリックして送信されるメール記載のURLをクリックする。
※メールのタイトルは「[エクストリム]ご契約更新ご請求明細(No.xxxxx)」となります。(xxxxxは請求No.です)
 
▼お手続きページでの入力
「コンビニ決済お手続きへ」をクリックして決済代行会社のページで必要な情報を入力してください。
▼決済代行会社のページでのお手続き
 

コンビニエンスストアでの店頭でのお支払の後、更新が完了し 、
エクストリムから
「[エクストリム]お支払を確認させていただきました(No.xxxxx)」(請求No.xxxxxに対するお支払完了メール)のメールが送信されます。また、
「[エクストリム]更新完了のお知らせ(○○.○○.jp)」(サーバー○○.○○.jpの更新完了のメール)
のメールが更新対象のマスタードメイン全てに対して送信されます。

 
 

ご利用ガイド・マニュアルINDEX

トップページ

エクストリムの
お試し期間は14日間です。
本日のご利用開始で
2019年6月9日まで
お試しいただけます。

>>今すぐお申込<<




サーバー移転ガイド

エクストリムレンタルサーバーアフィリエイト
エクストリムレンタルサーバー メディア掲載履歴
エクストリムレンタルサーバー プレスリリース
エクストリムご利用サイト総数
サービス開始から
のべ67,798サイト様
にご利用いただいております。
※追加ドメインでの運用サイトを
含んだ総数




エクストリムレンタルサーバーサービスの特徴 レンタルサーバープラン・料金 レンタルサーバーお申込の流れ お支払方法について ご利用ガイド・マニュアル よくあるご質問 お知らせ レンタルサーバー障害情報 レンタルサーバーメンテナンス情報 利用規約
動作環境
Microsoft Internet Explorer 6以降(7以降を推奨)
Safari 3以降
Firefox 2以降
GoogleChrome8以降
※Cookie、Javascriptは有効に設定してください。


個人情報保護方針 個人情報の取扱いについて  特定商取引法に基づく表記  運営会社情報

Copyright©2019 HYPER BOX All Rights Reserved.